腸が生む美しさ

No Comments »

女性誌でこんな記事見つけました。
————————————————————————————————
ひどいウイルス性の胃腸炎になり1週間ほど固形物を口に
することができず思わぬ断食を余儀なくされた。
上から下から出るものがすべて出てしまったあと不思議な
ことが起こった。
痛みで唸っているのに妙に頭が冴えているのだ。
明らかに理解力が増し、回転も早まった気配。
そして5日後、シャワーを浴びると驚いたことに肌がしっ
とり、髪も艶々している。
ああ、これが世に言う「デトックス」効果なのね、と感心
し、ふと「人間は腸なのだな」と思った。
腸がきれいになったなら全身にきれいな血液が行き届く。
だから頭も冴えるし肌も息づく。
腸、恐るべし。年齢を超えた美しさは腸から生まれるのか
もしれない。
これからは清らかな腸でいたいと強く願った。
————————————————————————————————
酵素浴とスーパーオータカでカラダの内も外もきれいに
なりましょう。

コメントする

※Eメールアドレスは公開されません。